メイの日がな1日

3歳になった娘とのシンガポールでの生活の記録です。

チョンバルの美味しいイタリアン!Chapter 55

今日は珍しく、いつもの土日の行動範囲外のチョンバルへランチに行きました。
パパが会社のフットサル帰りに寄って美味しかったからと連れて行ってくれたのです!

土曜日の12時過ぎに行くともうたくさんの人で店内賑わっていました。予約無しでなんとか入れてラッキー
外は暑いですからね😅

大好物のトリュフオイルのポテトフライと、マルゲリータ、イカスミリゾットをオーダー。
ポテトフライもカリカリホクホクで、マルゲリータも生地がパリパリでチーズがしつこくなく、イカスミリゾットはまったり濃厚で全然生臭くないのにガーリック!って感じじゃなく、全部美味しかったー!
特にビール、初めて飲んだけどオーストラリアのエールビールらしいのですが、フルーティなのにちゃんと苦味が残って、かなり美味しい!1本じゃ足りない〜

最初お店の名前を聞いた時、「カッページにもあるお店ね」と言ったら、え?違うんじゃない?と言われ、調べてみたらカッページのお店はTrattria 33という名前でした。似てる!(全然似てない!と言われましたが😅)


ジェラートも美味しそうだったので、カフェとして利用してもいいかも。

素敵な美味しいお店、たくさんあるんですね、、


Chapter 55
#01-37 55 Tiong Bahru rd 160055
11:30〜22:00



シンガポールブログランキング参加中です!  
1日1回クリックいただけると励みになります。宜しくお願いします!

HDBの中で美味しいビールとおつまみ!

ダンジョンパガーのPinnacleという大きなHDBの中に、ヨーロピアンな美味しくて素敵なフードコートがあると教えてもらい連れていってもらいました。

タクシーでPinnacleというと
「HDBだよ?何しにいくの?友達に会いに行くの?」と聞かれ、
「いえ、ランチに」と言うと
「そんなばかな!レストランはないよ。場所間違えてないか?」
「いやいや、レストラン、あるみたいですよ」
「あるはずがない。HDBだよ、正気か?」と言われる始末。
めんどくさ!
思わず、Just goと言ってしまいましたよ。

タクシーで降ろしてもらうと、本当に普通にHDB。
降ろしてもらったすぐ左手の1Eのエレベーターホールで3階に出て、遊具を見ながら真っ直ぐ進んで、階段を降りると、ありました。


 
暑かったので、貴重なビーラー仲間のお友達とハッピーアワーで1パイント$8(安い!)のアサヒドラフトで乾杯してから、フレンチビストロのストールでおつまみゲット。

フォアグラとフレンチフライ、Duckのコンビーフのようなものをバケットに乗せて。美味しいーっっ
こんなにおしゃれで美味しいおつまみとビールが飲めるなんてー!
あまりのお洒落さに、ワインが飲みたくなりましたけれども😅
平日のお昼なので、我慢して
2杯目はホームメイドアイスレモンティー。$1.8。
ソフトドリンク、安!


これだけしか頼めませんでしたが、他にもベトナムフォーやチキンウィング(並んでた!美味しいのでしょうね!、ハンバーガー)などのストールもあり、好きなものを自由にチョイス出来ます。

もっと近ければ通いつめたい…
Pinnacleに住んでいたら朝昼夜利用したい。


このHDB、中に幼稚園までありました。
凄い〜





シンガポールブログランキング参加中です!  
1日1回クリックいただけると励みになります。宜しくお願いします!

ジューシーな唐揚げを12種類の野菜サラダとともに!らんまん食堂

お友達に教えてもらって以来、とってもお気に入りのこのお店


Wismaの4階、ジャパンフードタウンの1番端っこにある、らんまん食堂さんです。

端っこだから、今まで気付かなかったのが悔やまれる。よもだそばの右のお店です。

こちら、東京は恵比寿にある唐揚げ屋さんだそうで、唐揚げの種類が豊富!
たくさんの種類から選べます。
迷っちゃう!

そしてなによりも素晴らしいのが付け合わせのサラダです。
12種類の新鮮な野菜が使われていて、シャキシャキで、ドレッシングも美味しいからもりもり食べられます。
私が先週行ったときは、レタス、水菜、オクラ、人参、さつまいも、ヤングコーン、きゅうり、黄パプリカ、赤パプリカ、ブロッコリー。あれ?10種類?
とにかく、野菜不足を一気に解消してくれて、揚げ物を食べる罪悪感を払拭してくれるんです。ありがたや!


好きな唐揚げを選べて、ごはんも白米か16穀米か選べて、お味噌汁付きで16ドルぐらい。

そして、またオススメなのがフローズンレモンソーダ 3.5ドル。
さっぱりして唐揚げ定食に合い、ビール大好きな私ですが、このおかげでビールが我慢出来てしまいます。



単品も選べて、私の愛するトリュフオイルのポテトフライまであるよー!

唐揚げは、しょうゆと梅かつおが美味しいとオススメしてもらって、どちらも美味しかったです。特に梅かつおが美味しすぎました。

偏食の4歳の娘は、私が頼んだ定食の唐揚げ3つと白米をパクパク。あれ、野菜は?!😓


壁に唐揚げくんたちのイラストがかわいい。
こんなに美味しいのにお値段が良心的だし、店長さんも日本人の女性で安心です!最高なんです!

また行きたくなってきたー!




シンガポールブログランキング参加中です!  
1日1回クリックいただけると励みになります。宜しくお願いします!






NYのハンバーガー×美味しい生ビール! Burger joint

マンゴスチンの表紙に載っていてずっと気になっていた、NYから来たハンバーガー屋さん、Burger joint

ハンバーガーに合う何種類ものドラフトビールが飲めるということで、これは行くしかないとやっと行ってきました!

タクシーでAmoy streetで降り、住所の場所に辿り着くもそこは家の近くにあるはずのboCHINche。(あとから調べるとこここに移ったようです。)
おかしいなーとぐるっと裏側に回ると、建物の裏口のような場所に、ネオンのハンバーガーサインが!

矢印方向にあるお店の名前も書いていない怪しげな扉を開くと、更に怪しいビロードのようなカーテンがかかっていて、思わず一度扉を閉めました。

店に電話してみようと思ったその時、Uber eatの人が入って行くのを確認。
おそるおそるついていくと、中はおしゃれなハンバーガーショップでした!
 
カウンターで注文します。
私はチーズバーガーとポテトを注文しました。ソフトドリンクはここで頼めますが、お酒は奥の別のカウンターで注文します。

生ビールだけで、こんなに種類が!
たまりません

ウイスキーも、ずらり!

肝心のハンバーガーですが、紙袋に入っていたためいい写真が撮れず。
ビールは飲み比べしたいでしょ?と小さいサイズを買って来てくれたパパ。わかってらっしゃる!
2種類飲み比べましたが全然違って美味しい!幸せ!
ハンバーガーは小さめで食べやすい!男の人なら2ついけるかも。
シンガポールのパブやレストランのハンバーガー、ボリュームがあり過ぎて、また、いろいろ具が入ってたりで凝ってますが、こちらのはスタンダードなチーズとパテ、ハンバーガーのシンプルな美味しさを味わえます。
ハンバーガーもですがポテトがまた、カリッと揚がってて最高のおいしさ。


今度はハラペーニョチーズバーガーに挑戦してみたいな。




シンガポールブログランキング参加中です!  
1日1回ポチッとしていただけると励みになります。宜しくお願いします!



一風堂が6周年記念で10ドル!


知ったのもシェアするのも遅すぎました。
なんと一風堂が6周年で、8/1〜15は赤丸が、8/15〜31は白丸が一杯10ドルで食べられます!

シンガポールでいろいろ日系のラーメン食べてみたけど結局一風堂が1番好きかもしれない。

夜の20時〜は無限餃子アワーというのもやっていて、ビール一杯につき餃子が1皿ついてくるらしいですよー!

31日までにもう一度行きたいな




シンガポールブログランキング参加中です!  
1日1回ポチッとしていただけると励みになります。宜しくお願いします!




記事検索
ギャラリー
  • ブギスのフィッシュボールヌードル
  • ブギスのフィッシュボールヌードル
  • ブギスのフィッシュボールヌードル
  • 明治屋の新しいカートが地味に便利
  • ハロウィンコスチュームが充実!
  • ローミー日記 その2
  • ローミー日記 その1
  • ローミー日記 その1
  • ローミー日記 その1
  • ローミー日記 その1
  • ローミー日記 その1
  • ローミー日記 その1
  • Bougainvillea garden
  • Bougainvillea garden
  • Bougainvillea garden
  • Bougainvillea garden
  • Bougainvillea garden
  • DEEPAVALIのインド衣装のチクチク対策
  • DEEPAVALIのインド衣装のチクチク対策
  • DEEPAVALIのインド衣装のチクチク対策
  • DEEPAVALIのインド衣装のチクチク対策
  • チョンバルの美味しいイタリアン!Chapter 55
  • HDBの中で美味しいビールとおつまみ!
  • HDBの中で美味しいビールとおつまみ!
  • HDBの中で美味しいビールとおつまみ!
  • フォーラムでも恐竜!!
  • フォーラムでも恐竜!!
  • フォーラムでも恐竜!!
  • フォーラムでも恐竜!!
  • プラザシンガプーラで恐竜イベント
  • プラザシンガプーラで恐竜イベント
  • プラザシンガプーラで恐竜イベント
livedoor プロフィール
月別アーカイブ




メイの日がな1日