メイの日がな1日

3歳になった娘とのシンガポールでの生活の記録です。

明治屋の新しいカートが地味に便利

現在改装中の明治屋さん。 
入り口もすっきりして、棚も綺麗になって嬉しいです!
そしてあのやたら大きくて重いカートに、新しい小さめカートが登場してたー!

カゴを乗っけるタイプ。
日本みたいー!
バッグをかけられるところもあるし、タイヤもギシギシしないし小回りが利くー!
こんなに感動しているの私だけかしら(笑)
地味に嬉しい最近の出来事でした。





シンガポールブログランキング参加中です!  
よろしくお願いします!

 にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

Bougainvillea garden

9月のはじめ、日本から来てくれた両親をタクシーでチャンギに送っていったとき、イーストコーストあたりから満開のブーゲンビリアがずっと続いていてそれはそれは綺麗でした。
まるで夢の中にいるような錯覚になったほど!
なかでもひときわ遠くからでも綺麗だった場所があり、Google mapで調べるとブーゲンビリアガーデンと書いてあり、満開のこのシーズンに絶対に行ってみたいと思っていました。



ちょっとだけシーズン逃した感。
やっぱり9月初旬がピークだったのかな。
でも綺麗でしたー!
こんなところにタクシー来てくれるかなと不安になりましたがらGrabshareですぐにつかまりました。よかった。
タクシー呼んでチョンバルまで11ドル程。安い!
ドライバーさんに聞くとすぐ近くにバス停があり36番でセントラルまで戻れるらしい🤗

ちょっとした一人旅みたいで楽しかったです。



シンガポールブログランキング参加中です。よろしくお願いします!

GSS情報 その②ラッフルズシティ編

先週金曜日は用があって、ラッフルズシティショッピングセンターに行くことに。
私はこのモールが苦手なのです。
なんでだかって、方向音痴なのでいつも1階で自分がどこにいるかわからなくなるから!
しかも1人でさくっとなにか食べて帰りたい時、2階のフードコートはいつも座るところがないぐらい混んでいます。

あ、でもこのフードコートのブラックペッパーライス(ペッパーランチじゃありません)は美味でした!

話はずれましたが、GSSはやっぱり半分くらいのお店で始まっていました。


Ginger snap
オフ率が微妙〜



クロックス


Robinsons


Robinsons内のおもちゃ屋さん。
シルバニア、娘が欲しがっているあかりの灯る大きなお家が半額近くに!
しかしお誕生日は12月なので、残念😅


ビルケンも安くなってましたが、微妙なラインナップ。

そのほかkate spadeやアニエスはWISMAと一緒で一部のアイテムのみセールでした。
全体的にいまいちだったラッフルズシティ。
明日から、通常アイテムとかも一気にセールになるのかな?!





シンガポールブログランキング参加中です!  
1日1回クリックいただけると励みになります。宜しくお願いします!




SALE大好き!GSS情報

今年もこの時期がやってきました。
日本では大きなSALEは年に2回ありますがシンガポールでは一年に一度、グレードシンガポールセール、略してGSSがこの時期にあります。
といっても、住んでもう3年になりますが全く詳しくなく毎年ぼんやりしていて開始の時期を逃していたので、今年こそはと、まだ本格的なGSSは始まっていない(来週から?)ものの、偵察に行ってきました。

フォーラムのボンポワンは並べ方がすでにSALEモード。でもどこにもセールの文字はなく、club21のメンバーのみ先行プレセールで38パーセントオフでした。(5/20の時点で)最初からかなり割引になるところが、日本のセールとは違いテンションが上がります!

5/24(水)、お友達からwismaのトリーバーチが火〜木プレセールだと聞いて覗いてみると、smsで届いた案内の画面を見せないとお安くならないらしい。トリーバーチでお買い物したことあるのに、いったいどうしたらsmsが届くVIPになれるのかしら!?うらやましい!
本格的なセールは来週からだそうです。

なにさ!と思いながら地下へ行くとcotton onは始まってました。 お隣のSEEDはまだでした。


高島屋地下kate spadeも一部50%オフに!


ショルダーバッグが豊富でした。

かわいいと思っていたバナナバッグ(奥)も!
お隣アニエスも始まっていました。

狙っていたものがあったMassimo Duttiはまだでした。
結局、セールでもなんでもないMANGOでお買い物して、H&Mで娘の普段着を新調して帰りました。
H&Mは始まっていました!ワンピ10ドルのほかに、3 for 2などお得に!
セール対象外だけどレジ周りに娘の大好きなマーメイド小物がありました。かわいい!


高島屋地下は、ティファールやワイングラスなど、お安くなっていました。
フライパンを新調せねば!

まだまだ全体では始まっていないGSSですが、ちらちらと始まっているお店もあるなってところでした。
あっUNIQLOも始まってました。

参考にならなくてごめんなさい!




シンガポールブログランキング参加中です!  
1日1回クリックいただけると励みになります。宜しくお願いします!


楽しすぎたBoutiques…②


おしゃれなテント
せっかく子ども部屋があるのに、まだ私と一緒に寝てるからベッドがないいましか置けない…と一瞬買いそうに。
もう少し横長で、中にマットレスが置けてベッドになるものもありました。


この小物入れ!
北欧インテリアにも合いそう!

素敵なものだらけすぎて、、
柄のボウル、欲しかった

会場内にはコーヒーのいい香りが。1番奥にカフェがありました。

一杯ずつドリップマシーン!
思わず釘付け。
コーヒー大好きだけど、休んでる暇などない!
うぐぐ…香りだけで我慢しよう。。

カフェの近くにまたまたかわいいお店を発見

☆グッズだらけ…ひぃー
もう勘弁してくださいー

ドレスも可愛い過ぎてため息

テントやマント、ステッキなど、子供が喜びそうなものもシックな色合いでオシャレ。取っ手つきのカゴは中に小さい枕とお布団が。猫を入れたい…

私が二子玉川で見つけて買った木のガチャガチャが置いてありましたー

結局このお店で、猫のきせかえシールと、開けるとオルゴールの鳴る宝物入れを購入。

ヘッドドレスのお店。
ロンドンみたい!本当にここシンガポールですか?

連れて行ってくれたお友達にばったりまた出会えて、「デンマークのかわいいブランドが安いよ!」と教えてもらったのがここ、DANSK

さすが、デンマーク
生地がほんとにかわいい…こんなお洋服作りたいけどこんなオシャレな生地どこで売ってるの!
オーチャードにお店があるそうです。
知らなかった…新たな発見があるのも嬉しい!

こちらはまた、別のお店
シンプルな柄がかわいいな

編みもののワークショップもやっていました!楽しそうすぎる。

古着っぽいデザインのお店 
シンガポールでもたまに見つけるかわいい古着、でも古着の生地って大体厚くて絶対着れない…って思う(笑)

華奢なアクセサリーのお店
このアクセサリーボックスがだいぶ前から気になっている


このバッグ、日本でイルムスに置いてあったのと一緒?!

ぐるり一周回り、またもう一度回ると、さっき気付かなかったものが見えてくる、見えてくる〜

入り口近くのこのお店、ハンドメイドの王冠や羽根などがほっこり系でかわいいのですが、奥に

人魚のヒレ発見!
これは、人魚に憧れる娘が見たら大興奮だろうなぁ。
でもハンドメイドだから、お値段$150。
ウロコなしだと$100でした。

赤ずきんちゃんコスプレも。
オオカミのお腹からこのお婆ちゃんが出てくるのかな?
このとき腰痛で、確かめられず(笑)


10時過ぎに着いて、13時まで休みなしで歩き回りさすがにヘトヘト…かと思いきや、楽し過ぎて全く疲れを感じませんでした。むしろもっといたかった。。
こんなに大規模なイベントなのにたったの2日間しか開催しないなんて!

シンガポールにいると本当に物欲が困ったほど湧かず、買うのは日々の食料品とか自分と娘の下着、靴下などの消耗品、たまに娘の服。
シンガポールでまさかこんなにテンションのあがるお買い物ができる日がくるとは、思ってもいませんでした!

教えてくれたお友達に本当に感謝です。次回は初めての今回よりは落ち着いて回れるかなぁ(笑)
 

本当に興奮し過ぎで楽し過ぎた1日でした。




シンガポールブログランキング参加中です!  
1日1回ポチッとしていただけると励みになります。宜しくお願いします!





記事検索
ギャラリー
  • ブギスのフィッシュボールヌードル
  • ブギスのフィッシュボールヌードル
  • ブギスのフィッシュボールヌードル
  • 明治屋の新しいカートが地味に便利
  • ハロウィンコスチュームが充実!
  • ローミー日記 その2
  • ローミー日記 その1
  • ローミー日記 その1
  • ローミー日記 その1
  • ローミー日記 その1
  • ローミー日記 その1
  • ローミー日記 その1
  • Bougainvillea garden
  • Bougainvillea garden
  • Bougainvillea garden
  • Bougainvillea garden
  • Bougainvillea garden
  • DEEPAVALIのインド衣装のチクチク対策
  • DEEPAVALIのインド衣装のチクチク対策
  • DEEPAVALIのインド衣装のチクチク対策
  • DEEPAVALIのインド衣装のチクチク対策
  • チョンバルの美味しいイタリアン!Chapter 55
  • HDBの中で美味しいビールとおつまみ!
  • HDBの中で美味しいビールとおつまみ!
  • HDBの中で美味しいビールとおつまみ!
  • フォーラムでも恐竜!!
  • フォーラムでも恐竜!!
  • フォーラムでも恐竜!!
  • フォーラムでも恐竜!!
  • プラザシンガプーラで恐竜イベント
  • プラザシンガプーラで恐竜イベント
  • プラザシンガプーラで恐竜イベント
livedoor プロフィール
月別アーカイブ




メイの日がな1日