メイの日がな1日

3歳になった娘とのシンガポールでの生活の記録です。

まさかマーライオンのぬいぐるみを買うとは!



このトボけた表情にやられました。

まさか、マーライオンのぬいぐるみを買う日が来るとは…!





シンガポールブログランキング参加中です!  
1日1回ポチッとしていただけると励みになります。宜しくお願いします! 
↓  

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村   


オーチャードでFritz Hansenと美味しい$15ランチ

マンゴスチン(シンガポールの日本人向け情報誌)に載っていて行ってみたかったP.Bistroにお友達と行ってきました!
(今日はひとりじゃない!
場所はオーチャード、Forum shopping centreの向かいぐらいにあるPalais Renaissanceという
建物内の地下でした。
待ち合わせして、地下に降りようとすると素敵なインテリアショップ発見!
お店の名前は、P5
小さなお店ですが、フリッツハンセンが置いてあるーー!
思わぬ出会いにおかしなテンションに! 






憧れのベンチ、PK80までおいてある〜! 日本でも実物をみたことがなかったので感動!すてき〜〜!

聞いてもとても買えないのでお値段は聞いてないけどもしかしたらGSSでセールになっていたりして

スワンチェア、エッグチェア、セブンチェアも置いてあり、目の保養⭐︎
シンガポールで置いてあるのはSPACE(過去記事にジャンプします)だけだと思っていたので意外や意外!
 

そしてメインのP.Bistroのランチも美味しかったです。
日替わりでスープ、パスタをそれぞれ2種類から選べ、この日はスープがマッシュルームスープかパンプキンスープ、パスタがミートボールパスタかカルボナーラでした。
私もお友達もパンプキンにミートボールをチョイス。
スープの前にカリカリのチーズスティックも出てきました。
写真が美味しそうに撮れず、残念。。
でもスープもパスタも美味しかったです。パスタは普通のミートボールかと思いきや、ドライトマトが入って酸味がありさっぱり!よくある味ではなくシェフの一工夫が感じられます。

オーチャード界隈で15$のパスタランチってなかなかないよね〜!と言いながら帰ってきました。
ケーキも全部美味しそうでした〜!


P5
#01-10 
Website: www.p5.com.sg 
 
P.Bistro
390 Orchard.rd
#B1-06
Website: www.p-bistro.com

Palais Renaissance 



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村         

ブギスのステキな家具屋さんSPACE

今日は、SPACEというオシャレな家具屋さんへ



だんなさんがこちらにフリッツハンセンが置いてあったのに、もう扱いを終えてしまうと聞いていたそうですが、行ってみたら2階の隅にまだありました!!

カラフルなセブンチェアー!
グリーンが素敵。
スワンチェアも、エッグチェアもー!





3階にはルイスポールセンコーナー
アルネヤコブセンのテーブルランプ、フロアランプ。
いいなぁ〜あ



インテリアの中心になりそうな、ブックシェルフ。



雑貨もかわいい!
デンマークの家具デザイナー、クリスチャンヴェデルの有名なBIRDシリーズも。
花器も素敵で、色と形からして北欧っぽい〜

建物は3階建てで広々としていて、こんな広いリビングだったらなぁ〜と思うような、全体的にちょっと現実離れした(お値段も(笑))家具屋さんですが、目の保養になりました。








にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村                

IKEAのおもちゃ収納棚

おままごと(というか、食べ物)が大好きな娘も、もうすぐ2歳。
今までベビーサークルの中にままごとキッチンを入れて遊ばせていたのですが、そろそろベビーサークルも使わなくなってきたので片付けることにしました。

ばらばらになるおままごとグッズや、レゴやその他のおもちゃをどうにかしようとIKEAで買ってきた棚

フレームが、白、黒、木目調と3種類、引き出しが白、緑、黒、ピンク、赤の5種類。迷いに迷ってこの色にしました!
ちょっと男の子っぽいかと心配したけれど、置く場所がリビングということもあり落ちつく色合いになって、満足です。




この写真を撮った5分後には、そこらじゅうに散らばるパンや野菜のおもちゃ

大人も落ち着けるリビングはまだまだ難しそうです…




にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村                    

殺風景だった棚の上が北欧風に!

今週は日本から、母が来てくれています!

それはそれはたくさん、頼んだものを持って来てくれました!
もうスーツケースがズッシリ。
ありがたやー(>_<)



ほとんどが娘のものですが、私の大好物、万玉の鶯宿梅までお土産に持って来てくれました!重いのにありがとうー!!
これがあると御飯がもう何倍でも食べられる気がします。ちびちび大事に味わって食べるよー!
韃靼そば茶も嬉しい〜!

そして、殺風景だった棚の上に母のアイデアでムーミンのランチョンマットを敷いたら、あら素敵!



ぐっと温かみのある空間になりました!


やっぱり母は頼もしく、収納やインテリアのセンスは本当に尊敬です。

私はまだまだだなあ。


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村             

記事検索
ギャラリー
  • チョンバルの美味しいイタリアン!Chapter 55
  • HDBの中で美味しいビールとおつまみ!
  • HDBの中で美味しいビールとおつまみ!
  • HDBの中で美味しいビールとおつまみ!
  • フォーラムでも恐竜!!
  • フォーラムでも恐竜!!
  • フォーラムでも恐竜!!
  • フォーラムでも恐竜!!
  • プラザシンガプーラで恐竜イベント
  • プラザシンガプーラで恐竜イベント
  • プラザシンガプーラで恐竜イベント
  • GSS情報 その②ラッフルズシティ編
  • GSS情報 その②ラッフルズシティ編
  • GSS情報 その②ラッフルズシティ編
  • GSS情報 その②ラッフルズシティ編
  • GSS情報 その②ラッフルズシティ編
  • SALE大好き!GSS情報
  • SALE大好き!GSS情報
  • SALE大好き!GSS情報
  • SALE大好き!GSS情報
  • SALE大好き!GSS情報
  • 甘くて美味しくて安いりんご ROYAL GALA
  • ジューシーな唐揚げを12種類の野菜サラダとともに!らんまん食堂
  • ジューシーな唐揚げを12種類の野菜サラダとともに!らんまん食堂
  • ジューシーな唐揚げを12種類の野菜サラダとともに!らんまん食堂
  • ジューシーな唐揚げを12種類の野菜サラダとともに!らんまん食堂
  • バレエのレオタードをカスタマイズ😚
  • リトルインディアで美味しいカレー&アルフォンソマンゴー
  • リトルインディアで美味しいカレー&アルフォンソマンゴー
  • アルバートフードセンターのローミー再び
  • NYのハンバーガー×美味しい生ビール! Burger joint
  • NYのハンバーガー×美味しい生ビール! Burger joint
livedoor プロフィール
月別アーカイブ




メイの日がな1日