メイの日がな1日

3歳になった娘とのシンガポールでの生活の記録です。

Bougainvillea garden

9月のはじめ、日本から来てくれた両親をタクシーでチャンギに送っていったとき、イーストコーストあたりから満開のブーゲンビリアがずっと続いていてそれはそれは綺麗でした。
まるで夢の中にいるような錯覚になったほど!
なかでもひときわ遠くからでも綺麗だった場所があり、Google mapで調べるとブーゲンビリアガーデンと書いてあり、満開のこのシーズンに絶対に行ってみたいと思っていました。



ちょっとだけシーズン逃した感。
やっぱり9月初旬がピークだったのかな。
でも綺麗でしたー!
こんなところにタクシー来てくれるかなと不安になりましたがらGrabshareですぐにつかまりました。よかった。
タクシー呼んでチョンバルまで11ドル程。安い!
ドライバーさんに聞くとすぐ近くにバス停があり36番でセントラルまで戻れるらしい🤗

ちょっとした一人旅みたいで楽しかったです。



シンガポールブログランキング参加中です。よろしくお願いします!
 にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

Comment

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
ギャラリー
  • ブギスのフィッシュボールヌードル
  • ブギスのフィッシュボールヌードル
  • ブギスのフィッシュボールヌードル
  • 明治屋の新しいカートが地味に便利
  • ハロウィンコスチュームが充実!
  • ローミー日記 その2
  • ローミー日記 その1
  • ローミー日記 その1
  • ローミー日記 その1
  • ローミー日記 その1
  • ローミー日記 その1
  • ローミー日記 その1
  • Bougainvillea garden
  • Bougainvillea garden
  • Bougainvillea garden
  • Bougainvillea garden
  • Bougainvillea garden
  • DEEPAVALIのインド衣装のチクチク対策
  • DEEPAVALIのインド衣装のチクチク対策
  • DEEPAVALIのインド衣装のチクチク対策
  • DEEPAVALIのインド衣装のチクチク対策
  • チョンバルの美味しいイタリアン!Chapter 55
  • HDBの中で美味しいビールとおつまみ!
  • HDBの中で美味しいビールとおつまみ!
  • HDBの中で美味しいビールとおつまみ!
  • フォーラムでも恐竜!!
  • フォーラムでも恐竜!!
  • フォーラムでも恐竜!!
  • フォーラムでも恐竜!!
  • プラザシンガプーラで恐竜イベント
  • プラザシンガプーラで恐竜イベント
  • プラザシンガプーラで恐竜イベント
プロフィール

HMS2

月別アーカイブ




メイの日がな1日