メイの日がな1日

3歳になった娘とのシンガポールでの生活の記録です。

楽しすぎたBoutiques…①

木曜日何気なくお友達から届いたLINE
「明日ブティックスあるよー」

何とことかさっぱりわからず
夜、Facebookを開いてみると、Boutiquesにイイねしました。という他のお友達が。さすがに気になって調べてみると、ブティックスとはシンガポールで年に2回開催される、普段シンガポールに店舗を持たないブランドだったり雑貨屋さん等が集結する大きなイベントらしい。
もう2年半住んでるのに、お友達に聞くまで全く知りませんでした。
こういうの大好きなのに…なぜ!

BoutiquesのFacebookページhttps://m.facebook.com/BoutiquesSingapore/
やこれまで開催された様子をブログで見ただけでワクワク!
教えてくれたお友達が一緒に行こう、とも言ってくれて(ありがとうございます )行ってきました初Boutiques!

場所はF1 pit Building。
F1も行ったことないのですが、F1のメイン会場となる建物だそうです。
タクシーで向かうと、すでに人がいっぱい。会場は2階になっていて、足を踏み入れた瞬間、かわいいものたちが目に飛び込んできてかなりテンションアップ!

子供服、アパレル、雑貨、靴、アクセサリー、インテリアなど様々なジャンルのかわいいお店がたーくさん!

入り口からすぐのこのお店「MADIE MOO」にまずはロックオン!(笑) 

かわいい子供服…
フリル使いも甘過ぎず、形と生地のチョイスがど好み!珍しい生地も素敵。
オーストラリアのブランドだそうです。

こちらのコーナーはSALEなのか半額ぐらいになってました。
1着35ドル程
2着買ってしまいました!
形が珍しくて勉強になるー!


小物も、かわいい…


こちらは別のお店
リバーシブルできるワンピースがいいアイディアです!でも生地に厚みが出てしまい、ちょっと暑そうかな…

バリ発のブランド「Indii Breeze」

 様々なパターンのワンピースやチュニック、1着買いましたが本当に着心地が良くて涼しくて軽くて着ていないみたい!
これ1着、10gぐらいしかないんじゃないかな!?(笑)
ちなみに、バリだとおなじものが破格で売られているらしいです。。バリに行ってたくさん買いたい。




このお店のデコレーション可愛かった!

コットン素材で着やすそうなモダンなチャイナ服が可愛かったです。
去年、チャイニーズニューイヤーでチャイナ服を買うとき、コットンの小花柄で普段も着れそうなものを選びましたが、チャイナ服は普段にはなかなか着ない事が分かりました(笑)

かわいいフラットシューズ
「threadbare&squirrel」
迷っていたら、普段シンガポールにもお店があると名刺をもらいました。
Wheelock Placeの2階だそうです。
年に2回しか買えないなら今買わなきゃ!となるのですが、そういうわけで見送りました。パイソンかわいい…ほしい 
白と黒のバイカラーのもいいな





子供部屋が素敵になりそうな、ベッドリネンや小物たちのお店
このクッションはLEDランプ内蔵で光ります。かわいいけど50ドル。にしてはクッション性がなくぺらぺらだったから見送り…でもかわいい 
星のガーランドは色使いがシックでとても素敵でした。
星に弱い…

大好きなクルーニーコートのELLYも来てました。 

ここまでみて、更に奥に別の区画が広がっていることを知り、驚く! 
横長の空間が全部で3つ繋がっているのです。凄い…凄すぎる。

②へ続く




シンガポールブログランキング参加中です!  
1日1回ポチッとしていただけると励みになります。宜しくお願いします!

 にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村


Trackback

Comment

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
ギャラリー
  • ブギスのフィッシュボールヌードル
  • ブギスのフィッシュボールヌードル
  • ブギスのフィッシュボールヌードル
  • 明治屋の新しいカートが地味に便利
  • ハロウィンコスチュームが充実!
  • ローミー日記 その2
  • ローミー日記 その1
  • ローミー日記 その1
  • ローミー日記 その1
  • ローミー日記 その1
  • ローミー日記 その1
  • ローミー日記 その1
  • Bougainvillea garden
  • Bougainvillea garden
  • Bougainvillea garden
  • Bougainvillea garden
  • Bougainvillea garden
  • DEEPAVALIのインド衣装のチクチク対策
  • DEEPAVALIのインド衣装のチクチク対策
  • DEEPAVALIのインド衣装のチクチク対策
  • DEEPAVALIのインド衣装のチクチク対策
  • チョンバルの美味しいイタリアン!Chapter 55
  • HDBの中で美味しいビールとおつまみ!
  • HDBの中で美味しいビールとおつまみ!
  • HDBの中で美味しいビールとおつまみ!
  • フォーラムでも恐竜!!
  • フォーラムでも恐竜!!
  • フォーラムでも恐竜!!
  • フォーラムでも恐竜!!
  • プラザシンガプーラで恐竜イベント
  • プラザシンガプーラで恐竜イベント
  • プラザシンガプーラで恐竜イベント
プロフィール

HMS2

月別アーカイブ




メイの日がな1日