メイの日がな1日

3歳になった娘とのシンガポールでの生活の記録です。

初めてのセントーサ!初めての子連れ家族旅行

先週末、セントーサ島にあるCapella Hotelに一泊してきました。
実は娘を連れての家族旅行は産後初。
やっと行けるようになったかな〜と思ったら駐在が決まって、それどころじゃなくなってしまったので、、
もうかなりウキウキ!

しかもタクシーで15分ほどと、日本では考えられない近さであっという間に海の見える素敵なリゾートに到着。感動! 

ホテルの部屋からは窓一面に海を見渡せて、大はしゃぎの私。
人の全然いないきれいな白い砂浜のビーチが見え、プライベートビーチかと思って聞くと、そうではないけど、プールの脇を降りて行くと行けるよと教えてもらいました。



砂浜ですよ、砂浜!!
シンガポールには公園にお砂場がないので、娘は砂あそびに興奮。
日本で買っていた砂あそびセットがようやく日の目をみました。

砂も細かくて、裸足で歩いても痛くない。




パラワンビーチというそうです。

吊り橋(全然怖くない高さ)を渡るとなんとアジア大陸最南端の地に行けるのです!
1歳8ヶ月の娘でも、怖がらずに歩いて渡ることができました。(プレグラでも吊り橋好きだったからな、、)




展望台からの眺めは最高です。
風も気持ちがいい!
地球の歩き方の地図にアジア大陸最南端の地、とあってかなり気になり、ホテルから近いので行けたらいいなと思っていたので、嬉しかった!



奥に海が見える、こんな風景が好きです!
シロソビーチには行けなかったけど、カフェやバーがあるみたいだし同じ砂浜でももっと人工的なのかな?


ホテルもとーっても素敵でした!
ベビーベッドも入れてもらえて、部屋にはピジョンのベビーシャンプーなどのアメニティまで!
大人は憧れのAesopのアメニティ。
良い香りに癒されます…




日曜日に誕生日だった私、ホテルのスパでのトリートメントを受けさせてもらいましたー!
まさにゴットハンド。
人の手とは思えない動きに身も心もほぐされていく〜

レストランも美味しかったし、はぁ〜もう一泊したかったなぁ…



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村        






Trackback

Comment

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
ギャラリー
  • ブギスのフィッシュボールヌードル
  • ブギスのフィッシュボールヌードル
  • ブギスのフィッシュボールヌードル
  • 明治屋の新しいカートが地味に便利
  • ハロウィンコスチュームが充実!
  • ローミー日記 その2
  • ローミー日記 その1
  • ローミー日記 その1
  • ローミー日記 その1
  • ローミー日記 その1
  • ローミー日記 その1
  • ローミー日記 その1
  • Bougainvillea garden
  • Bougainvillea garden
  • Bougainvillea garden
  • Bougainvillea garden
  • Bougainvillea garden
  • DEEPAVALIのインド衣装のチクチク対策
  • DEEPAVALIのインド衣装のチクチク対策
  • DEEPAVALIのインド衣装のチクチク対策
  • DEEPAVALIのインド衣装のチクチク対策
  • チョンバルの美味しいイタリアン!Chapter 55
  • HDBの中で美味しいビールとおつまみ!
  • HDBの中で美味しいビールとおつまみ!
  • HDBの中で美味しいビールとおつまみ!
  • フォーラムでも恐竜!!
  • フォーラムでも恐竜!!
  • フォーラムでも恐竜!!
  • フォーラムでも恐竜!!
  • プラザシンガプーラで恐竜イベント
  • プラザシンガプーラで恐竜イベント
  • プラザシンガプーラで恐竜イベント
プロフィール

HMS2

月別アーカイブ




メイの日がな1日