メイの日がな1日

3歳になった娘とのシンガポールでの生活の記録です。

ローミー日記 その2

またまたローミーです。
ローミーについて検索する日々です。

ローミー会なるものがあるらしい→入りたい
オールドエアポートホーカーセンターが1番美味しいらしい→今すぐ行きたい

ローミー会…やっぱり私のようにローミーにはまる日本人が他にもいるということですね。お会いしたい…

そんな中、私の家からすぐ近くのUEスクエアにまぁまぁのローミーがあるとの情報を得ていてもたってもいられなくなり、買いに行ってみました。
お店は、リバーバレー沿いのUEスクエアバス停近く。角のバクテーが有名で、一度買ったことがありましたが、こんなところにローミーがあるのか?と奥を覗くと、ありました!
しかし、暑くて暑くて、こんなところで買ってあたらないか不安になるも、やっぱり気になるローミー。
卵だけは抜いてもらってテイクアウェイにしました。


ローミー 4ドル 
麺もスープも、アルバートフードセンター、チョンバルと劣らないぐらいいける!
でもトッピングの魚フライが、中がスカスカでほとんど衣のような感じ。
さつま揚げみたいな具は美味しかったです。
持ち帰りにしたので、ちょっと麺が柔らかくなってしまいました。


こんなに近くにローミーがあったとは。
でも、どうせ食べるならもっと美味しいローミーかなぁ〜




シンガポールブログランキング参加中です!  
よろしくお願いします!








ローミー日記 その1

ブーゲンビリアガーデンの帰り、もう一つどうしても果たしたい欲求があり、チョンバルマーケットにタクシーで向かいました😅1人で(笑)

ひそかにはまり始めた、ローミーの美味しいお店があるというのです!

チョンバルマーケットのエレベーターを上がってすぐ右手にローミーのお店があり並んでみたのですが、ネットでみたお店と器の色が違う!と途中で気づき、列を抜けて探すと、反対側にありました。
危なかった!


お店に、ミシュランのステッカーや日本語のイラスト入りの紹介文などが貼られています。期待大!
ローミー(スモール)3ドル。 
黒酢をいっぱいかけていただきます。
お好みでおろしニンニクも。
スープも麺も美味しい!魚のフライもカリカリ!

アルバートフードセンターのローミーとどっちが美味しいかな?
ローミーにじわじわはまりだしてヤバイです。激うまかと聞かれると、そうではないんですが、恋しくなる味。
本帰国したら絶対に食べられないので、ローカルのお料理教室でローミー教えてくれるところがないか探している今日この頃です😅

ローミーに夢中で飲み物を買ってなかったので、豆乳を買おうと思いましたが、豆乳と並んで人気の豆花を買ってみました。

豆乳を固めたプリンみたいなもの
これ自体は甘くなく、シロップがかかっています。甘すぎず美味しい!
これでスモール?と聞いてしまったほどたっぷり入って90セント。安いー!
なまぬるかったので、持って帰って冷やして食べたらもっと美味しかったです。


このお店です。


間違えて並んだこのローミー屋さんのほうが並んでました。ここも美味しいのかも。今度試してみようっと。



シンガポールブログランキング参加中です!  
よろしくお願いします!

 にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

Bougainvillea garden

9月のはじめ、日本から来てくれた両親をタクシーでチャンギに送っていったとき、イーストコーストあたりから満開のブーゲンビリアがずっと続いていてそれはそれは綺麗でした。
まるで夢の中にいるような錯覚になったほど!
なかでもひときわ遠くからでも綺麗だった場所があり、Google mapで調べるとブーゲンビリアガーデンと書いてあり、満開のこのシーズンに絶対に行ってみたいと思っていました。



ちょっとだけシーズン逃した感。
やっぱり9月初旬がピークだったのかな。
でも綺麗でしたー!
こんなところにタクシー来てくれるかなと不安になりましたがらGrabshareですぐにつかまりました。よかった。
タクシー呼んでチョンバルまで11ドル程。安い!
ドライバーさんに聞くとすぐ近くにバス停があり36番でセントラルまで戻れるらしい🤗

ちょっとした一人旅みたいで楽しかったです。



シンガポールブログランキング参加中です。よろしくお願いします!
記事検索
ギャラリー
  • ブギスのフィッシュボールヌードル
  • ブギスのフィッシュボールヌードル
  • ブギスのフィッシュボールヌードル
  • 明治屋の新しいカートが地味に便利
  • ハロウィンコスチュームが充実!
  • ローミー日記 その2
  • ローミー日記 その1
  • ローミー日記 その1
  • ローミー日記 その1
  • ローミー日記 その1
  • ローミー日記 その1
  • ローミー日記 その1
  • Bougainvillea garden
  • Bougainvillea garden
  • Bougainvillea garden
  • Bougainvillea garden
  • Bougainvillea garden
  • DEEPAVALIのインド衣装のチクチク対策
  • DEEPAVALIのインド衣装のチクチク対策
  • DEEPAVALIのインド衣装のチクチク対策
  • DEEPAVALIのインド衣装のチクチク対策
  • チョンバルの美味しいイタリアン!Chapter 55
  • HDBの中で美味しいビールとおつまみ!
  • HDBの中で美味しいビールとおつまみ!
  • HDBの中で美味しいビールとおつまみ!
  • フォーラムでも恐竜!!
  • フォーラムでも恐竜!!
  • フォーラムでも恐竜!!
  • フォーラムでも恐竜!!
  • プラザシンガプーラで恐竜イベント
  • プラザシンガプーラで恐竜イベント
  • プラザシンガプーラで恐竜イベント
livedoor プロフィール
月別アーカイブ




メイの日がな1日